スケッチの参考

最近、仕事でもすっかりスケッチを描くことが少なくなりました。
描いてもいきなりPhotoshopで描いてしまうことも多くなり、
手描きのスケッチは特に描かなくなった気がします。
スケッチはノってる時は描けるのですが、
なかなかノらないもので、そういう時は描き方を忘れたかのように迷ってしまいます。


そういう時のために、参考になるウマい人のスケッチを集めていたりします。
収集先は主にCar design news
メーカーのスケッチや、学生・フリーのデザイナーのスケッチもあります。

クルマのスケッチはここで集められるのですが、
プロダクトのスケッチはWeb上ではなかなか見つけられずにいましたが、
最近よいサイトを見つけました。
ID.SKETCHING。

プロダクトはクルマとまた違った描き方もするので参考になります。